ご来院の患者さまへ

ご不便をおかけし大変恐縮ですが、かぜ症状(びねつ、せき、のどの痛み、げり、だるさ)がある場合直接のご来院はお控えいただき、電話診察を実施させていただくため下記にご連絡ください。なお、お電話において必要な場合、対面診察をお願いする場合がございますが、対面診察の時間帯を他の患者様と重ならないよう厳格に指定させていただきます。ご不便をおかけし申し訳ございません。

電話番号: 047-340-5558

かぜ症状がない患者さまは、下記の時間帯でのご受診をお願い申し上げます。下記の時間帯では受診が困難な患者様は別個対応させていただきますので、お電話でご連絡ください。

9:00~11:30

(土曜日は9:00~12:30)

15:00~17:30

現在当院では医師会・厚労省の指針により、ご高齢・糖尿病等の患者様への安全を考慮し、かぜ症状・感染症が疑われる症状(びねつ、せき、のどの痛み、げり、だるさ など)のある患者様の診察時間帯を上記以外とさせていただいておりあす。ご不便ご迷惑をお掛けし大変恐縮ですが、ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

なお当院では通院される患者様の安全に配慮し、米国CDC(Center of disease control and prevention)、および日本感染症学会のガイドライン・勧告に基づき

• 感染症患者さまと時間的・空間的に分離
  • 換気装置による常時換気と追加の定期的な換気・加湿
  • 手指消毒の徹底(患者様用の消毒装置の配置など)

などを厳格に実行しております。

Interim U.S. Guidance for Risk Assessment and Public Health Management of Healthcare Personnel with Potential Exposure in a Healthcare Setting to Patients with Coronavirus Disease (COVID-19)

※ 現在頻繁に情報が更新され、日本医師会および厚生労働省による方針変更に繰り返し対応している状況でございます。大変恐縮ですがこのお知らせの内容も予告なく突然変更される場合があること、内容に誤りがあり得ることにつきまして、ご理解・ご了承賜りますようお願い申し上げます。