総合内科

総合内科専門医が大学病院総合診療科での診療経験を活かし、幅広い疾患に対応いたします。一部の専門的な疾患も病院と連携して診療しております。

睡眠時無呼吸症候群についてはこちらをご覧ください

詳細 はこちら

感染症

かぜ症候群、インフルエンザ、肺炎、膀胱炎など多様な感染症診療に対応しております。必要に応じて血清抗体検査や迅速検査などを施行します。(※現在インフルエンザ迅速検査は施行しておりません)

消化器

腹痛、下痢、嘔吐、便秘などの一般的な症状と逆流性食道炎、慢性胃炎・胃潰瘍、過敏性腸症候群などの病態に対応しております。

※吐血、下血については対応しておりません。

※内視鏡検査等の適応がある場合は近隣の提携医療機関にご紹介させて頂いております。

呼吸器

咳嗽(3週間以内の急性咳嗽、3週間以上8週間以内の遷延性咳嗽、8週間以上の慢性咳嗽)を中心に、気管支喘息、慢性閉塞性肺疾患(COPD)などに対応しております。

アレルギー

一般的な花粉症、気管支喘息などに対応しております。アレルギーについての採血検査等も行っております。

内分泌

バセドウ病、慢性甲状腺炎などに対応しております。高血圧症についても内分泌的検査を実施しております。

甲状腺腫大・結節性甲状腺腫などにも対応しておりますが、検査等実施の上、専門医療機関の受診適応がある場合につきましては連携医療機関等にご紹介しております。予めご了承ください。